チラ裏日記






























スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まぁ

暇なんでこの前の要塞戦についてシコシコ書いていこうと思います。

見た人がどう思おうが、ここはぼくのblogなんでシコシコ書きます。

大切なことなので2回言いました。








・準備
魔族のやる気があったのもあって、よかったほうだと思います。

今回はAポエタ @キュア募集  というような募集もなかったと思われます。

ただ、Taoxさんや周狼さんが募集を頑張ってる中、ドレドギ募集 は相変わらずありましたけど…


要塞がないため、ドレドギのAPに躍起になる気持ちはわからなくもないんですが、
その事前準備がないせいで要塞取れなかったら、結局無限ループだと思うんですけどね

そのドレドギで稼いだAPを要塞戦の変身で使用するのであれば、一向に構わないとは思いますが(;^ω^)


・開始前
大まかな流れを言ったほうがよかったんじゃないですかね
この際スパイの可能性がどうこうって言う前に、魔族全体に流れを把握させないと、要塞慣れてない人は動けないでしょう。

21時の段階で、すでに移動師前に大半の魔族がいたわけですから、簡単な説明をする時間はあったかなぁと思います。



・火炎奪取から要塞戦開始まで
レジェパ使ってアビシにきた天を退けたり、
魔族火炎拠点、天ブラッド+魔アビシでのライン戦で火炎を使わずに天を退けたことにより、大きく士気があがったかな。

まぁ結局はただの数ゲーでしたけど^-^;



・要塞開始後
ぶっちゃけこっちの変身が遅すぎたと思います。
神長のHPがまだ75%ぐらいのときにアビシを取られてしまい、ぼくが気づいたときにはケツ持ちはラミレンAFまでの通路でした。

ここまで攻め込まれると、火炎AFに登録してる人は要塞内への侵入が厳しくなり、待機してる組が多かったんじゃないでしょうかね

ケツもちに人員を割きすぎてコリドの処理に手間取ったり、天の侵入を許してしまい記章が入ったり、とか
なんだかんだで、神長のHP45%くらいで魔族は壊滅でした。



・ラミレン内部壊滅後
天の拠点がアビシ&ドギサス移動師以外が全滅してる以上、ドギサスへの不意打ちはよかったと思います。

移動師と結界師(? まではやれたのかな? この時点でほぼ天魔とも変身なし



・ドギサス内部壊滅後
まぁ、一言で言えば愚作でしたね。指揮するプレッシャー等を考えれば仕方ない気もしますけど。

そこは同じLastのレギメンに助けてもらうべきだったかなと思います。

「全軍アビシ」の連呼には、天族の某ソードさんの「3.2.1.つっこめー^^」を彷彿させてしまいました。



火炎がまだ魔族のものになってる以上、西ラテからあがり火炎で足並みを揃え、確実にいくべきでしたね。

それでも火炎-アビシでのライン戦にならなかったのか? と言われれば難しいですが、まぁ結果論です。

ラヴァ1発でも打てばあの均衡は崩れるので、もうちょい頑張ってみる価値はあったかなぁと。




・攻め中止

ドレドギが来る可能性も(おかしいくらいこないけど)考えて、せめて11時までは頑張ってみるべきでしたね。




まぁ書いてることは生粋のソロプレイヤーさんの『上半分』と大体一緒です。

コメント欄とかは目も当てられません。

要塞戦がダメだったから書いた とかちょっと^^;;; な感じです。

結果はどうあれ、魔族がこれだけ集まり団結したのはドギサス攻城戦ぶりくらいで、
これから先につながるものもあったと思うんですけどね。


魔族の某シールドさんや、勝手にリンクを追加していく某弓blogといい、魔族は自己中な人ばっかりで困ったものですね!


懐かしい


        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   ホント、みんなもっと大人になったほうがいいわ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





おっとこんな時間にチャイムか…
誰かきたのかな?











一言で言えば「惜しかった」 いろんな意味で。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<更新します | ホーム | ドレドギ>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-16 Fri 11:36 | | [ 編集 ]
しこしこしすぎると痛くなっちゃうお><
2010-04-19 Mon 10:42 | URL | 杏果 [ 編集 ]
SSなつかしいなw
2010-04-19 Mon 23:37 | URL | るい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
